ここから本文です

ディープパープルの”スピードキング”の歌い出しって何か周りとリズムが合ってない...

spe********さん

2009/3/713:00:08

ディープパープルの”スピードキング”の歌い出しって何か周りとリズムが合ってないというか無関係に歌ってるような気がするんですが、どうしてそう聞こえるんでしょうか?♪ルーシー・イズ♪からはいいんですが、

中古盤で買って聞いて時には針飛びしてるのかと思いました。私のHNにも関係ある質問ですのでぜひご回答ください。

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シューさん

編集あり2009/3/722:30:35

私的に違和感を覚えた事は有りませんけど(どんなヴァージョンでも)・・・

ちなみにギター・ソロのイントロもオルガンのイントロも無い、ギランの歌からいきなり始まるオリジナルアルバム・ヴァージョン?のSpeed Kingが一番好きです。



★kan140さん、ギランはそこらから歌詞をいただいたんで・・・ご存知でしょ?(笑)


あと、ルーシー・イズは→ルシール・ウォズです、ルシールは勿論あの曲名から来ています。

質問した人からのコメント

2009/3/13 05:14:51

そうですかあ、なんで私だけが・・・・。
ちなみにSpeedkingの出だしの歌詞がオールディーズのロックンロール(?)の名曲から取られていることは知ってました。Tutti Fruttiと出てくるのもそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2009/3/713:21:36

私は完全にハマッて聴こえますけどネェ~

全然関係ないんですけど、この曲の歌い出しが「スピード・キング」の歌い出しに似ていません?
http://www.youtube.com/watch?v=oPmaVT-P5Ds