ID非公開

2021/2/15 0:03

1818回答

110回看護師国家試験を受験しました

受験、進学7,285閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 励ましのお言葉、大丈夫だよというお言葉をいただけることが多く、少し心が楽になりました。 1ヶ月間思いっきりリフレッシュして、4月からの生活に備えたいと思います。 不安なことに変わりはないですが、希望を持って、就職準備を進めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(17件)

2

今年は過去問色が薄くて難しかったですよね。 私は過去問しかしてなかったので苦戦しました。 SNSや東アカでは『簡単になった』と言われていますが、 確かに平均点は高めではあるものの、 ボーダーは例年通り東アカ平均点マイナス30~28あたりかなと予想してます。 こう考える理由は、 ①109回、108回、107回も東アカに入力された結果の分でも、平均点は今年の平均点と大差ないこと。 ②やはり、109回も、108回、107回も合格発表で蓋を開けてみたら、同じようなボーダーだったこと。 よく分からない点については、 ①看護師不足を打開させるため合格者を多めにするという都市伝説。 ↓ 役人は『慣例』『通例』が大好きですよ。(笑) そんなサービスするとは思えません。 あんな大きな地震があっても『追試』扱いしなかったし。 試験会場は避難場所になってもおかしくないのに…。 不安なので色々気がかりになって、ついついネットで国試関係の事を検索してしまうと思いますが、 春から働くにしろ、また勉強するにしても、ずっと走り続けられる人なんていません。いつかは息切れをしてしまいます 。 だから、今はここまで頑張った自分を癒して、次にまた走れるように小休止してみませんか? コロナだから、思いきった事は出来そうにないですが、お茶をテイクアウトしたり、国試で散らかった部屋を片付けたりするだけでも大分違うと思いますよ☆ ☆一緒に合格できていますように☆

2人がナイス!しています

4

お疲れ様でした。私も友達もあなたと似たような点数です。もう 生きた心地がしてません。ただ、看護ルーのボーダーは166ですけど、東アカは156らしいです。希望を持ちましょう!お互いに!私は、東アカの模試でいつもA判定で、余裕だと思ってたのに…難しかったですよね?ウチの学校では皆んな難しかったといってますが、東アカの評価では簡単だったと言ってます。しかも、看護師の試験なの?って感じを受けました。もぉ、終わった事だけど、後悔ばかりです。 私達、きっと、合格してるはずです!信じましょう!

4人がナイス!しています

4

もう済んだことなんだから今更そんなこと気にしても仕方がない。 気にすればするほどそれがどうにかなることならばドンドン気にすれば良いけど、そうでないなら気にしてもただ気分を害するだけで何も良いことは無い。 そんなことさっさと忘れて次の勉強を続けた方がマシ。 受かってもこれから先もずっと勉強の毎日になるのだから。

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:26

その通り過ぎますよね。 正論すぎてなにもいえません。 もう気にしません。 思いクソたのしみますwww

2

人生絶望だなんて、何を言っているんですか。 たかが一度位の試験で、其れも勝手な憶測で・・・・・ 永い人生、生涯何が有るか判らないのですよ。 起上がり小法師の如く簡単に転ばないで下さい。 凡そ自己採点程好い加減なものは無いですよ。自分を信じて結果を待ちましょう。 では吉報をお待ちしています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:27

いい報告ができるように神頼みしておきます

4

採点は、まだ分からないよ。 駄目ならば、次回やるんだよ。 あと一点だから、楽勝だよ。

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:27

次回。。。 がんばります、、、