ID非公開

2021/2/15 0:18

33回答

既婚男性にお伺いいたします。

友人関係の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/2/16 15:17

返信ありがとうございます! 誰かに何か言われたのか?と私も疑いました。その男性とよく喋っている他の男性とも私は少し喋るので、私が知っている人の中にそのようなことを言いそうな人は見当たらなかったです。でもあなた様の仰る通り、私の全く知らないところで何か言われたのかもしれません。。。 やはり私の事急にめんどくさく感じたんでしょうか、物理的に距離を置かれます。その日の前日の帰る寸前まで普通に喋っていたんです。 もうめんどくさくなりました、本当に仰る通り、気にしてもどうしようもないですよね。。。 お陰様で、少し楽になりました!本当にありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

まずは、この質問文を読んでの思いついた回答をさせていただきます。 まず、あなた自身が過去を振り返って「あるとき突然理由もなく素っ気ない態度をとられたことが数回ある・・」とのことで、それを友人に聞いたら「何となく・・・」と答えた・・・・ そこに原因がつまっているように思います。 友人はあえて本当の理由は言わなかったのではありませんか? 事と次第によってはあなたに対して酷いダメージを与えかねないことだったかもしれませんよ。 要は、あなた自身が知らず知らずのうちに何らかのメッセージを発信してしまっている可能性があるように感じました。 今回のお相手は中年男性? 若い大学生のあなたに対して大人げない態度をとるのはどうか・・・?と思ったのかもしれません。 私もそういう態度に出てしまうような気がしますし、大人として挨拶してくれたなら返すし、話しかけてくれれば応対はします。 その程度の事なんだと思います。 結論を言うなら、あなたは少し周囲に気を使いすぎのように思います。 大学生の女の子はそんな細かい事気にしないで、大らかに振る舞っていればいいと思いますよ。 結局、その男性の態度も「あなたの思い過ごし・・」の可能性が高いと思いますけどね。

1

可能性としては…… ・余り言われたくないことを言われた。 例えば、血液型B型の人は血液型の話は嫌い、独身の人は子供の話は嫌い、中年は年齢の話は嫌い。 そんな話題に、乗っかった。でも相手は、血液型の話をしたからイヤになった、とはわざわざ言わないですよね。 ・ライバルの人と仲良くなった。 犬猿の仲、とまで行かないまでも、多少ライバル関係にある一方の人と親交が深まると、もう一方の人から距離を置かれる。派閥争いみたいなものです。 でもその人は、あの人と親しくしたからイヤになった、とは言わないですよね。 人間は老化すると、筋力だけでなく、脳も衰えます。感情の制御が若干できなくなってきます。 また、脳は、使わないと衰えますので、定年を機に衰えが進んだかも知れません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/16 15:27

回答ありがとうございます! 距離を置かれた日の前日の帰る寸前まで、普通に喋っていました。帰り際に「またなー!」って言われたのが最後、次の日から物理的に距離を置かれるようになりました。なので何か嫌なこと言ったのかと考えまくりましたが、見当がつきません。。。 また、後者の方では、たしかに趣味の間で数人と仲良くなりましたが、私がみた感じライバルって感じではないと思います。しかし人間わからないので、完全に否定できませんね。 やはり私の事急にめんどくさく感じたんでしょう、私も考えるのがめんどくさくなりました。 本当に回答ありがとうございました!