主婦・無職のFX損失の場合の確定申告を国税庁の「確定申告書等作成コーナ-」で作成したいのですが、入力の手順を教えて頂けませんでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かり易くて助かりました。ありがとうございます♪

その他の回答(3件)

0

主婦・無職でしたら、収入0、源泉徴収税0ですよね。 収入0円の人が、控除額をいくら積み上げようとも、 還付金はありません。 そもそも、還付金とは、 年末調整で確定した所得税(源泉徴収)より 確定申告で確定した所得税が少ない場合に、 差額分を国から返してもらえるお金です。 税金を事前に納めていない人に、控除があるからといって、 国が給付してくれるはずがありません。

0

FX損失だけなら税金納める必要は無いので確定申告は不要です。 FXで利益が出たなら、給与以外に申告する収入は有るので、そちらに進まなければいけません。

0

FXが雑所得なので、青色申告や収支内訳書は作成しません。 白色申告のみです。 青色申告は事前承認が必要であり、青色申告できる所得は「事業、不動産、山林」の3つのみです。