ID非公開

2021/2/15 16:34

44回答

スフィンクスが怪しいんすよね〜中に入れる様になってんのにエジプト政府が止めてんすよ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 18:01

なるほど。確かに高松塚古墳の時は酷い事になりましたね。エジプトはもっと古い年代のものだと思いますから、これは踏み込むのをかなり躊躇しているんだ。 まぁUFOと考えたいロマン病なんです僕は笑

その他の回答(3件)

1

それは有名な話で、国家権力である宗教支配の問題です。 エジプト政府は、イスラム教により国民を支配しています。 イスラム教の教えでは、人類が誕生したのは、今から5000年前の紀元前3000年と言うことになっています。 エジプト文明の誕生は、ちょうどその頃ですから、イスラム教の教えが正しいことになります。 しかし、近年の研究において、スフィンクスが作られたのは、エジプト文明よりさらに5000年前の、今から10000年以上前であることがわかっています。 これは、スフィンクスに雨が流れた跡が残っているためであり、エジプトに雨が降る気候がちょうどそのぐらい前になるからです。 この事実は、イスラム教にとって非常に都合が悪い事実であり、このような研究結果や調査は、全て隠蔽する必要があります。 よって、今から10000年前に作られた可能性が高いスフィンクスの調査は隠蔽するか、できれば全て破壊したいとイスラム教は考えるでしょう。 宗教とはそんなものです。 ☆ また、キリスト教の聖書は、キリスト本人が書いたものでもなく、キリスト教はキリスト本人に許可を得た団体でもありません。 すなわち、キリスト教や聖書は、キリスト本人に許可なく、あとの人間が勝手に、自分の都合で作ったものです。 僕は「米国催眠師協会認定ヒプノセラピスト」と言う資格を持っています。 よく、催眠により潜在意識に暗示を入れると、本人の意思に逆らって暗示にしたがってしまうという、テレビ番組等を見ることがあるかと思います。 本物の病気であっても、潜在意識の暗示により病気になっていると言う可能性もあるわけです。 いわゆる、潜在意識の過去の記憶を遡る退行催眠と言う技法により、過去の記憶を整理することで病気が治る場合もあるわけです。 催眠により、病気が治った症例のうち胎児までの記憶に問題があった症例は70%で、それ以前の前世の記憶に問題があった症例が30%と言う研究があります。 胎児までの記憶であっても、それ以前の前世の記憶であっても、退行催眠により病気が治るわけです。 しかし、ここにキリスト教国家である政治的圧力が加わります。 退行催眠により病気が治ったときに、その記憶が胎児までの今世であれば、保険適応となり、過去世記憶まで遡ると、保険適応外となるわけです。 キリスト教では、過去世を認めていないので、たとえ病気治療で結果が出たとしてもキリスト教で認めない過去世は認められないのです。 ちなみに、キリスト本人は、輪廻や霊界の存在を知っていますし、キリスト教を認めてもいません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 19:10

宗教的に整合性が無いから隠蔽してるだけなんですか!?そこまでイスラム教を信じる義理はなんでしょうね、僕は無宗教なんでさっぱりです。 まあキリストとかブッダは、宗教興した気はなかったらしいですね。あくまで一個人として、当時の天才だったっていう。すがりたい人が勝手に宗教にしたんでしょうね。

1

それで誤ってスフィンクスが崩れたら、観光産業が危ういからじゃない? まあ過去よりも今なのでしょう。 まあ今更宇宙人いましたとか、アヌンナキに人類は作られましたと言われたところで驚きはしないさ。

1人がナイス!しています