ID非公開

2021/2/15 18:33

55回答

発達障害を持っている人はなぜモテないのでしょうか?

2人が共感しています

その他の回答(4件)

2

モテないと思い込んでいるだけです。 私はモテますので、あなたの思っているようなことはありません。 どういう努力かは知りませんが、かのマルクスも言っています、 方向性を見誤った努力は無駄なことをしているんだと。 そもそも、努力の方向性を見誤っているのです。 身だしなみは普通で問題ありません。 過度にしたところで、そんなに効果はありません。 よくモテないという投稿を見ますが、それは投稿者たちだけの 話しであってすべての発達障害がそうだとは言えません。 まず性を意識している時点でアウトです。 男でも女でもない、人としての魅力が無いと、いくら見せかけの 見た目を良くしても人は寄ってきません。 見た目ってそんなに重要なことではありません。 また、他と同じような恰好をしていても印象に残りません。 まず、自分のスタイルを確立すること、そして仲良くなろうとか 思わないで、接する機会を増やす。 それだけで十分です。 仲良くなる、近づく....みたいな下心がある時ってうまく行きま せん。異性と接している時間が長いほど印象に残りやすく、自 然と仲良くなります。 異性の友達が多い人って、意識せずに自分のやりたいことをし ていく中で自然と出来ます。 利害関係を互いが意識しないので、距離は縮まり易いのです。 そこを、なんとか自分と付き合って欲しい....欲望を前面に出す とキモっ!となるわけです。 たぶんですが、最初から友達になろうと思って同性に近づきま せんよね。一緒に遊ぶ機会が増えて、気が付いたら...というのが 普通でしょ? あっ、コイツと友達になりてーっ!!って近づかないはずです。 なんか気が合うとか、接する機会が多いから...というのが普通 なはずです。 つまり、異性とも同じことが言えるわけです。 付き合ってください!!ってイキナリ行っても、ダメなパターン が多いのは、そういう自然の法則を無視しているからです。 そういう事に気が付かないから、モテないし異性の知り合いもい ないんですよ。 私は結婚していて、新規開拓しすぎると嫁が嫉妬するので、ほど ほどにしています。 豊富な知識があるので、SNSもあるし、いくらでも関わっていく 機会っていうのは有りますよ。 ADHDは気遣いが上手いと言われるように、障害の特性を上手く 利用すれば、簡単に知り合いは出来ますよ。 障害だから出来ないんじゃなくて、自分の魅力や能力を知らない から出来ないんです。 私、そこに気が付いてからモテるようになりました。 モテない人が苦手とするコミュニケーションってやつですよ。 でも、自分が楽しくなるようなコミュニケーションって出来る ハズなんですよね。 皆、大した回答をしていないから、横並びなんでしょう。 有限の人生、もうちょっと楽しみましょう。 友達が使ったテクを伝授しましょう。 コンサートのチケットを2枚用意して、SNSで「一緒に行く人が 急に行けなくなったので、誰か一緒に行ける人居ませんか?」と やるわけです。 これで一人ゲットしたそうです。 どんな人が来るかは賭けですけどね。 大体、共通するのは、自分はモテないって思い込んでいる人が 勝手に線引きしちゃうんですよ。 自分の中で限界を作ってしまっていることに気が付いていない んです。 上手く行くのは、付き合う・合わないを前提にしないこと。 相手を感心させたり、喜ばせないと自分に対して良い印象は持っ てくれません。 ある程度、仲良くなること、そしてどんな能力を持っているか... です。 チケットを使った友達は、サブカルチャーにメチャクチャ詳しい ので、コンサートに行っても話に困りません。 幾らでも話を弾ませられるので、当然その先の展開にも繋げられ る可能性を持っていたのです。 タイミングよりはキッカケと、持続、それさえ出来れば大丈夫です。 マメさも必要です。そして先入観を持たないこと。 先入観とは無理だ!とか自分には興味を持っていないなどマイナス 思考を持つことです。

2人がナイス!しています

4

全く関係ありません。発達障害者でもモテる人はモテます。 要は性格の問題です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:30

関係あると思います。適当な回答はやめてください。

6

発達障害当事者です。 発達障害ってだけで問題外です。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 19:12

どうして問題外なのでしょうか?