ID非公開

2021/2/15 20:46

1212回答

卒業式で答辞をします。

大学 | 学校の悩み447閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(11件)

13

1人で職員室に行って、1人で言えばいいじゃないの。他の人を巻き込まないの。 卒業式なんかでやったら、 他の生徒や父兄から「卒業式を個人的恨みの解消の場とした」と怨みをかうよね。 あなた有名大に行くくらいの頭があるんだから楽しく通ってる人、学校に感謝してる人もいるのもその人達の気持ちも分かるよね。 学校からだけでなく、生徒や父兄からも推薦大学に通報されるんじゃないかな。 ビデオ撮影する人居るんだから下手したらYoutubeにアップされて証拠とられるし。 そういう先の見通し立てられるよね。 有名大学の学生になれるんだからさ。

13人がナイス!しています

1

何とも言えないです。おそらくは大丈夫かとは思いますが。 ただ周囲への迷惑を考えて行動するようにした方がいいです。ひとに迷惑をかけてはいけないは鉄則です。

1人がナイス!しています

1

気持ちはわかるけど、多分貴方様にとって良い結果にはならないと思います 推薦取消も充分有り得ます グッと我慢してください もしやるなら卒業式ではなく、貴方様にとってリスクの少ない他の方法を考えましょう

1人がナイス!しています

6

めんどくさいことになるよ

6人がナイス!しています

7

気持ちは分かります。 晴の舞台で、全校生徒、父兄、来賓者の前で糾弾してやりたいですよね。 でも、卒業式は貴方だけの式ではありません。 貴方以外の人は迷惑だと思います。 晴の舞台なのに、貴方の個人的な事で式を台無しにされるんです。 その結果、その先生には名誉毀損で訴えられるかも知れないし、後々揉めると思います。 多分、大学も推薦は取り消しになるでしょう。 貴方にとって良い事が何一つありません。 ご両親にも迷惑かけます。 ここは卒業して、大学生になって、じっくりどうやって復讐してやろうか?とか、糾弾してやろう?と練ってみたらどうでしょう? 先生の自宅の前にバナナの皮を置いておいて、朝、先生が家を出たらバナナを踏んですってんころりん!!ってなった姿を思ったりして、これからの人生を楽しんでください。 そんな教師はまた同じことを繰り返すはずだから、いつか痛い目に遭いますよ。貴方が手を下さなくてもね。 復讐に囚われるより、これからの輝かしい人生を謳歌して欲しいです。

7人がナイス!しています