回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/15 23:41

11回答

ビットコインの現物の買い方と売り方教えてください。あと株は勝手に税金引かれますがビットコインは確定申告しないとなんですか?

1人が共感しています

回答(1件)

5

ビットコインを扱うならば、まずは取引所で口座を開いてください。大手ではbitflyer、Zaif、Coincheckがありますが、とりあえず一度もコインが流出していないbitflyerが一番無難です。その後の買い方などは、各取引所のやり方に従ってください。 確定申告については、必要になる場合があります。 仮想通貨取引による所得が年間で20万円以上の場合は必要、という認識で大丈夫です。詳しくは「仮想通貨 確定申告」などで調べれば出ます。 最後に、余計なお世話ですが、仮想通貨(暗号通貨)は株などと違い、本来は価値がないものの上に、保証を行う人もいない、博打より危険な代物かつ、ご自身で仮想通貨について知識を持っていることが前提のものであるので、今の値段高騰に踊らされることがない様に、お気をつけ下さい。

5人がナイス!しています