大学で勉強や研究を頑張った先には何があるのでしょうか。

大学46閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

企業は,新卒の学士・修士に即戦力は期待していません。 何を身につけたかだけ。すぐに使えるとは誰も思ってい ません。今使える人はすぐに使えなくなる人だから。

その他の回答(1件)

0

企業に入ったら、そこから先は実績次第です。 それに研究開発・設計がそんなに良いですかね。 メーカーの技術系大卒の主流は、製造部門の管理職です。現場職を管理し、いかに不具合品を出さず、納期・工期を守り、低コスト化を図るかが重要な業務です。