回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/16 6:39

1818回答

ソロキャンって言いますが、ソロでキャンプって、する気になれますか?

画像

回答(18件)

0

どうせなら、家族でワイワイ楽しみたいと思いますが、息子(中学生)も妻も付き合ってくれないため、いつもソロキャンです。 話し相手がいなくて寂しいと思うこともありましたが、今は、自然と会話しながら楽しんでいます。

0

私はずっとカブソロキャンです。なので相手が予定がなかろうが全く関係ない1人の時間が好きなので視界にテントを張り出す人がいたら回収して人がいないところを探します。 災害起これば1人になるかもしれないと想像したら訓練になるでしょうね。ただ趣味としては人口増えてほしくないのでやらないで欲しい…ってのが本当の思いです。

0

人それぞれです。バイクのツーリングも1人でやる方が好きな人いますしカラオケも1人が好きな人もいます。キャンプも同じで1人が好きな人はいます。

0

ほぼソロキャン、年に2~3回ファミキャンしています。 平日は毎日妻子の、あーだのこーだのお小言や要求を黙って聞いていますからね。 くたびれたお父さんには24時間一人になれるのは贅沢な時間なんです。

0

なりません。 テントに夜一人って怖すぎます。