マツダ3の見積もり金額が290万でした。 車両本体価格240万円

新車453閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

オプションは全然高くないと思いますよ ナビは10万くらいのはず、マットは3,4万 ドラレコが2万 とすれば、これだけで約15万 etcがよくわかりませんけど、ボディコーティングがいくら?7,8万くらいですかね? そこだけ抜けばいいのでは

0

諸経費は大抵15万前後なので、メンテ代というなのメンテナンスパックが高く見せるのでしょうね。 これは先3or5年の点検・車検代を先に払ってしまう物なので、それなりの価格になりますから。 後はディーラーでのコーティングは高いですよ。 (その分値引きに転嫁されやすい物ではありますけど) なのでそれ位は行きます。 必要最低限のOP・・・マツダならマツコネのナビカードとETC位では? カー用品店で売っている汎用品はフィットしにくいですし、専用マットが欲しいかどうかという部分は有りますが。 (なお社外品でも専用設計の物は売っていて、それが1.5万程のようです) ドラレコもビルトインでなくてもいいというのであれば社外付けた方が安いですし。 ETCも連動やビルトインでなければ社外品の方が安いです。

0

昨年購入した本体価格が約230万のハイブリッド車では、総支払額が245万でした。値引き額5万と下取り額15万を足しても265万です。オプションの24万は同じくらいです。税金・メンテナス代が15万でしたのでここが大きく違いますね。エコカー減税のためかな?それに任意保険代も含まれていたのかな?