回答受付が終了しました

イラストへのアドバイスお願いします。 まだ描き終わっていない絵ですが

画像

絵画 | 美術、芸術142閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

パッと見てこの絵の人物が男か女か迷います。 中性の人物という設定なら良いのでしょうけど。

0

まず背景色が良くないです 彩度を下げ、明度を上げるか下げるかしましょう セーターが背景に埋もれてしまってます 薬指と小指が離れすぎです

1

一言でいうとバランスが悪い。 それは人体を理解していなくて 何となくで描いているから。 ポーズなんかも写真なんかを参考にした方がいい。 昔は自分を鏡で見ながら描いてもいたけど 今ならスマホやネットを参考にすればいい。

画像

1人がナイス!しています

0

肩から腕までを繋げずに、バストアップに前腕だけ付け足したような描きかたしてませんか? この絵は腕の角度的に自然に繋がらないと思うのですよね。 バストアップだけの絵だとしても、下書きの段階で肘まで描いてちゃんと肩から腕の流れが正しく繋がるように描いてから要らない部分をを消しましょう。

0

手について、女性ならこれで良いけど、男性なら一回りほど大きくした方が「らしく」見えます。 肩の位置と腕の位置がずれていて、不自然に感じます。 肩を自然と下げた状態のまま、手首はここまで上がりませんし、手首がこの位置にあるとき、腕の角度は垂直になりません。 鏡に向かって同じポーズをしてみて、自然に楽な状態の形を確認してみてください。 手の形(指と指の距離など)も同様です。 キラキラは面白いですけどこのままでは主張が強いので、レイヤーの設定を変えたり、色を調節するなどして、馴染ませてやると良いと思います。 キャラの顔より先に目が行ってしまいます。(途中とのことですから、これから調整するつもりだったかもしれませんけれど) なんかズレてきているかもしれない…と感じたら、鏡でポーズをとって確認してみましょう。 もしくは、事前に描きたいポーズを自分でとり、それを写真に収めておくと楽ですよ。

なるほど。自分の手を写真に撮ってそのまま描き写したので、確かにゴツさや男性の骨格ではなかったです…! うーむ。人体って難しいですね… 鏡と照らし合わせて角度や位置など調整してみます。 キラキラは特に色合いなどいじる予定がなかったのでアドバイス嬉しいです! ここも馴染ませる!なるほど!その発想は抜けてました…! 丁寧に回答ありがとうございます!