ここから本文です

法医学って何ですか? 医学部にいって、法医学で勉強したいんですが、 どんなこ...

ang********さん

2009/3/717:24:43

法医学って何ですか?
医学部にいって、法医学で勉強したいんですが、
どんなことをするのでしょうか?

また、防衛医大には法医学あるのでしょうか?

閲覧数:
620
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2009/3/718:00:18

法医学とは・・・
・殺人や事故死などの死因を究明し、警察や司法に医学的判断の面で協力すること
・異常死全般の原死因を決定し、刑事・民事・行政責任の所在を明らかにし、関係者の人権を守ること
また防衛医大には基礎医学講座の中に法医学があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2009/3/717:34:04

律の運用の際に重要な事項について、医学的に研究・鑑定・解釈などをする応用医学の一分科。死因・死亡時刻・血液型・親子鑑定などを扱う。法律医学。裁判医学。

rmy********さん

2009/3/717:26:04

わからなくて勉強したいってすごいね…