回答受付が終了しました

友達がニュースキンやってるんですが マルチ商法と聞いて 嫌な感じがするのですが大丈夫何でしょうか?

回答(5件)

0

嫌な感じってどんな感じでしょうか。 友達なのに。お友達も悪気があって打ち明けたわけじゃないと思います。 言い回しには気をつけてあげてください。ニュースキンはすごく良い商品です。傷つきますよ。

1

マルチ商法が成功する人などほとんどいません。 成功プランなんて、ただの机上の空論に近いからです。 掃いて捨てるほど知り合いがいるなら、無理やり成功できなくも無いです。 力の限り売りつけて、文句を言う奴は奴は切り捨てる…みたいな力押しのビジネスができるって言うなら、とりあえず成功しなくもないでしょうね。 ただ、そんな異常な交友関係の生活をしてる人なんて、いないと思うんですよ。 マルチ商法なんて、ほとんどメーカーに売上を持って行かれて、はした金だけ戻ってくるといった、単なる搾取に参加しているに近いですから。 あなたの友達も儲かってはいないはずなんですけど、これは本人が自分で気づくしかないんです。 あなたがとやかく言っても聞かないと思います。 ですから、好きにさせておいたらいかがですか? あまり深く関わると、あなたにも良くない影響があると思うんですよ。

1人がナイス!しています

3

こんにちは。昔ニュースキンやってました。今は辞めてアンチです。 その人は、本当に儲かっているのですか?私が思うに、大して儲かってないと思います。このビジネスで儲けるには、自分の下に2000人くらいはメンバーがいないと、採算が合わないんですよ。 とにかく出費が多いビジネスなので。 (自分が儲かっているように見せるために、ブランド品、高級車、海外旅行、生活レベルを上げる。毎月の製品購入のノルマ。人脈作り、アポ取り、しょっちゅう飲み会や外食などなど) 実際に月50万円、ニュースキンからもらっていた私も、1500万円の大赤字でしたよ。 私の下に少なくとも60人以上は、いました。 ニュースキンでは、さまざまな洗脳の段階があるんです。家族や友達に注意されたり、反対されても、絶対やめないようにセミナーなどで教育されます。 下の人たちが、「自分も長く続けていれば、いつかきっと成功できる、お金持ちになれる、幸せになれる!」と信じて何十年もビジネスを続けてくれないと、上の人は稼げないんですよ。 多分、大したことない人ですし、本当は無理してます。そのうちトラブルに巻き込まれたり、犯罪扱いされて警察や消費生活センターに通報されたりして、大変な目に遭うと思います。 相手にしないでおくか、もし大切な人なら、この回答を見せるなどして、「辞めた方がいいよ」と言ってあげましょう。

3人がナイス!しています

2

儲かりますよ 親玉が 作っているところから商品を流通させて店舗に卸して販売というのが通常の流れ。 作っているところから直接その友人のような人に卸して売るのがマルチ。 通常間にいくつも会社が入って利益が分散する所がないから原価と売値の差額は全部自分の売上という考え方です。 一般人が営業出来るわけないので知り合いにこれ買わないかと持ちかけて売るのがメインになる 仲のいい人を勧誘するなどで売り手を増やすことで流通させるみたいな感じです。 犯罪になる場合もあります(ネズミ講) 商品を仕入れる=買うという事なのでそれが売れなければ勿論損になります。 売れなかった場合の保証等ない場合(売れなかったから返品が出来ない)の方が多いでしょうからよくわからん商品の在庫が溢れて終わりになる場合が多いです。

2人がナイス!しています

1

あなたが洗脳されている人を何とかしようとしても無駄です。 あれはマルチレベルシステムというビジネスの形態ですから違法ではないし、儲かっているなら絶対に辞めないでしょう。 しかし、いつかは辞めざるを得ない日が来るからそれまで放っておくしか方法はありません。 いくら説得しても、お金を入れて商売しているのに、それと無関係な第三者の意見は聞きません。 あのビジネスの悪いところは、友人知人、親兄弟、そして親戚等に声を掛けまくってお金を出さそうとするところです。 それでお金を出してくれる知り合いがいなくなったら、それでビジネス終了というパターンが多い。 つまり行き詰まるまで待つしかありません。 なお、商品は悪くはないのですが、価格と釣り合うかどうかは別問題。 あなたの友達の収入にしなければいけないから、その分結構割高です。 それがネック。 言えるのはこれくらいかな?

1人がナイス!しています