5カ月の犬の散歩でのウンチが多くて困っています。

イヌ71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 フードも合う合わないがあると感じていました。 シュプレモも調べていました。 良いと思われるフードの方が1日の摂取量が少ないですね。 うんちの量にも影響しますね。 家でも元気ですが、迎えて1カ月 お散歩先では、まだ物珍しい物がいっぱいで興奮気味、前のめりなので精神的なものもあるのかと思います。 でもフードは合う合わないがあると思いますので変える価値はありそうです。 変えた時のワンちゃんの様子の変化を教えていただきありがとうございます。参考になります。シュプレモはポイントがだいぶ付くサイトもあり魅力的です。

その他の回答(1件)

0

フードをしょっちゅう取り替えるのはよくないですが、ビートパルプや穀物を使用していないグレインフリーのフードを与えると改善するかもしれません。ちょっとお高いですが。アマゾンや楽天で検索すると、いろいろ出てきます。 フードを取り換えるときは、最初は数粒から。10日間くらいかけて置き換えていきます。 全部置き換えるのではなく、現在使用しているフードを規定量の半分、グレインフリーを半分、とする混合飼料にして様子を見てもよいと思います。 ちなみに、ですけれど、割高になってしまいますが、開封後はフードの酸化しますので、購入時はなるべく小袋で。夏場は2週間、冬場でも4週間程度で使い切れる量だけ買い求め、消化吸収があまり得意ではない個体にはつねにフレッシュな状態の酸化が進んでいないフードを与えることをオススメします。 > 推奨量よりも少なめ 5か月齢で栄養不足を招くと、将来、虚弱になる可能性があります。ちょっと消化吸収が得意ではない個体のようですので1回の給餌量を少なくして頻度を多くしたほうがよいのではないかと思います。可能でしたら8か月齢までは食餌回数を3回に。どうしても食べない場合は、犬用ミルクも併用してください。

グレインフリーも良いですね。 詳しく書いてくださり助かりました。 調べますね。 フードは以前はがっついて食べていました。5カ月目入った頃から上品に時間がかかる様になりました。成犬並みになったのかと不思議に思っていました。 親が両方とも5キロ台とのことですが、うちは今日5カ月と一週間で7.6kありました。体を触るとパンパンしてます。 ペットショップでは二回食にして下さいと言われましたが、吐くこともあったので変則的に3回食にしていました。まだ三回色の方が良さそうですね。 ありがとうございます。