回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/16 13:26

22回答

自分で髪をセルフカットしてる方いますか?上手く切れてますか?

回答(2件)

1

上手く切れてはないけど、大失敗もそうないようです。意外と人は、他人の髪を見てない。自分で切ったと言うと、え?そうなの!?と。美容師さんには一発でバレます。 梳きバサミで梳いて、毛先を整える感じでやってますが、なるようにしかなりません。ボブくらいのつもりがショートに、ショートがベリーショートになったりはします。(途中で調子に乗って=面倒になって、ガンガン梳きまくるから)人によっては、失敗なのかも。 一回で上手くやろうとしないのがコツのようです。切り過ぎても戻せないけど、切り足りないのは後から何回でも出来るから。 合言葉は迷ったら止める! いざとなったら美容師さんに直してもらう=直せる長さを残す!(けどつい面倒で、調子に乗っちゃう^^;)

1人がナイス!しています

私は慣れてきた3~4回目辺りから失敗が出てきました。丁寧にしてた最初は上手くいってた。 慎重に丁寧にやれば、必ずしも最初(慣れるまで)が失敗する訳でもないと思う。 前髪カットの方が大失敗が多かった。2回に1回。でも全体カットはそこまで失敗しない。

1

ここ1年セルフしてます( 'ч' ) 後ろが厄介ですが、3回目以降からは慣れてうまく切れてますが、1回目はもう悲惨な状態になり坊主にしました(ง °Θ°)ว

1人がナイス!しています