ID非公開

2021/2/16 21:55

33回答

エクセルで教えて頂きたいことがあります。

Excel | Office系ソフトウェア42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

シート1には1行目のドロップダウンリストから文字列を選択して最終的には料理名を表示させるとします。 かなり複雑となりますのでデータベースとなる表をシート2に用意すると同時に作業列もシート2に作って対応することにします。 シート2では例えばA1セルからH1セルまでにはカレー、肉じゃがなどの料理名を入力し該当する料理名に使う材料を2行目から下方にそれぞれ入力した表とします。 J2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IFERROR(INDEX($A$1:$H$1,ROW(A1)),"")

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やってみます!

お礼日時:2/26 17:10

その他の回答(2件)

1

それでその表はどこまで出来た? 丸投げでは無いよね… 作ってわからない所は答えるが…

1人がナイス!しています