ドラクエタクトです。 ビアンカ、ゾーマ、ワイトキングをS6にランクアップしました。

画像

ドラゴンクエスト | ゲーム63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:3/2 9:12

その他の回答(1件)

0

基本的には1凸しているピックアップ、英雄、魔王系は優先的に鍛えましょう。 デスピサロ、ゴッドライダーは1凸して移動力2⇒3になっているのでかなり使いやすいモンスターになっています。 次にトマホーガは今回のイベント 巨大アトラスの主力になり得る広範囲のギラ属性ブレスを持っているので、イベント対策という意味でも優先的に鍛えるようにするとよいと思います。 フローラ、りゅうおう、ジュリアンテはオーブに余裕があったら上記のあとにS6にあげてよいでしょう。その次の候補はクリフトとバラモス、クリフトは英雄系、バラモスは魔王系ですが思ったほど強くないので、前にでたモンスターよりは優先度は低くなります。 最後にカイザードラゴンとアークデーモン、スライムエンペラー。カイザードラゴンは凸がすすんで移動力が3になり、強力な単体攻撃が魅力ですが、攻撃が単体しかなく若干使いづらく。アークデーモンは優秀な魔法アタッカーがそろっているSランクの魔法アタッカーのなかでは劣った存在なので、スライムエンペラーはS6まであげる必要性が低いので、前記よりも優先度が劣る感じですが、それなりには優秀なのでオーブが余っていたらS6まであげてもよいと思います。 あとの残りはかわいそうだけどわざわざ鍛える必要もないレベルのSランクの落ちこぼれなので無視してもよい存在です。