回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/17 9:23

1818回答

ゴルフ 毎日打ちっぱなしで練習と週一でコースを回るどっちの方が上達すると思いますか?

ゴルフ461閲覧

1人が共感しています

回答(18件)

1

毎日打ちっぱなしですね。 でも打ち方を間違えてると私みたいに下手を固めます。

1人がナイス!しています

0

週3練習で2週間に1度コースでも上達すると思います。金銭面と仕事の都合を考えなくて良いのなら、毎日コースが1番上達すると思います。

1

「上達する」というのはどのくらいのスコアの事を言っているのかな‥? 週一でコースを廻るとコースマネージメント、アプローチの距離感や芝の上からのショットの感覚など有利に働くことは多いが、スイング作りは殆ど出来ないよね‥。 なので、ある程度の所まで上達はするが、そこからの上への伸びしろがない‥つまり天井が低くなると思う。 逆に練習場に毎日通うなら、そこで精度と効率の良いスイングを作ってしまう事が出来る。 最初はコースに数多く行っていた人に負けるかもしれないが、そのうち逆転するんじゃないかな‥。 なので100切りとかならともかく、80台前半や70台とかを目標にするのなら毎日練習場に通っている人のほうが早く達成できると思います。

1

毎日練習するほうが、上手くなると思うけど、きっちりとしたスイングが、出来ていたらの話です。 変なスイングのまま、毎日しても、おかしくなるだけです。