ここから本文です

国際線航空券における為替

maturation_tsukuさん

2009/3/719:54:32

国際線航空券における為替

海外の航空会社の国際線チケットは、為替の変動をどれくらいで反映するのでしょうか。
具体的にはノースウエストのチケットをwebで直接買う場合、最近為替の変動が激しいですが、これは同じ券でも為替の変動によって値段が変わるでしょうか。

閲覧数:
1,875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutt97aさん

2009/3/720:14:02

国際航空運賃は、「出発国通貨建て」です。日本発の航空券は、航空会社にかかわらず、日本円で料金表を作成し、日本円建てで売られます。
ですから、日系航空会社だろうと、外国航空会社だろうと、為替の変動が直接運賃に反映されることはありません。
いわゆる格安航空券は料金表を無視した値段で売られるので、実質的な円高還元セールとして思い切って安売りをすることもあるかもしれませんが、あまりそういう話は聞きません。

空港税や燃油サーチャージなどは、空港や航空会社によって、現地通貨建てになっているものもあります。こういう付加料金は為替相場の変動の影響を受けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyuynさん

2009/3/721:16:08

ノースウエストで行きは日本で帰りはアメリカで買ったことありますが
そのもの自体は為替は影響しませんがクレジットカードを使うとその時の為替で計算されるので
少しですが変わりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。