家の裏山に来る野鳥さんの名前が知りたいです。 画質が悪くて見にくいかもしれません。

画像

鳥類 | 動物106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アカハラっぽいです!! 写真の子に似てました。 ありがとうございます

お礼日時:2/26 8:46

その他の回答(4件)

0

スズメ目ツグミ科ツグミ属のアカハラだと思います。ツグミに近縁の鳥です。

1

ツグミの仲間でアカハラでしょう。顔の黒味が強いので大陸からの亜種で渡り鳥のオオアカハラでしょう。顔の黒味がもっと薄い亜種アカハラは日本の高原などで繁殖し、低地で越冬します。 http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/akahara.html

1人がナイス!しています