ID非公開

2021/2/17 12:22

99回答

前に回答者がいる質問に回答する時に後から回答した人が前の回答者を[下の方]って言ってるのすごい嫌なんですけど共感してくださる方いますか?[前の方]の方が丁寧な気がするし、確かに表示的には上下だけど[下の方]

補足

細!って話ですけどね

Yahoo!知恵袋 | K-POP、アジア129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

16人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「先の方」というのが一番良さそうですね。 異論を唱えるのが不適切投稿とは知りませんでした。 先に答えていた方が間違ったことを言っているのを訂正するのも不適切になるんですかね…? 回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

19

気にしすぎな気もします。 回答によりますよね?他の回答に賛同してる場合なら別に上の方下の方でも嫌な感じはないけど方付もしないで上の奴下の奴とか名指しで否定されたりバカにされたりタメ語で言ってくる方が腹が立ちます。

19人がナイス!しています

21

どんな丁寧な回答をしても、その言葉に対して穿った見方や穿った受け取り方をする人がどこの界隈にも居てるもので、全員が納得する正解は無いんじゃないかと思います。 そういう世の中なので、それに対して議論してもしょうがないと思います。

21人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 17:30

議論ではなく共感がして欲しかったのです。

20

捉え方によると思います。 決して見下した言い方ではないと思います。 「方」と付けているので、失礼ではないと思います。 失礼なのは「下の回答者が」というようなことが呼び捨てで見下した言い方に思います。 私は「下の方」と言われたことが何回かありますけど、気にしたことないですね。 捉え方、受け取り方の違いで悪意はないと思います。

20人がナイス!しています

18

前の方ってわかりにくくないですか? 結構下の方って書いてるの見ますよ。 私もたまに書いたり書かれたりしますが気にした事ないです。 下の方の言う通りです。 下の方の仰る通りです。 と書かれてて別に嫌な気はしません。 私は他の方も書かれていますがとかは結構使います。

18人がナイス!しています

私も以前は回答者さんと書いてましたが以前他の回答者さんや他の回答者様と書かれた回答見たらその書き方気持ち悪いと書いてる主さんがいて以来私は回答者さん書きはやめることにしました。

15

言い方以前に別回答に対して発言するのはマナー違反ですね。

15人がナイス!しています