Yahooテレビ欄から「ラジオ、CS」の番組表が無くなってしまいました! ヤフーから正式に確認をとり事実を告げられました・・・・

雑談 | サービス、探しています89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(4件)

0

もう同じようなスタイルは新聞ラジオ欄に限られ、去年から愛読している全国の新聞をチェックするしか方法は無くなりました。 先の回答にある全ての方法を以前から使ってますが、やはり新聞と違って(最新情報の)全体像は見にくくなるから、私はオススメ出来ませんね。 ちなみに、Yahoo!ラジオ欄は画像のように、トップページからは1/28からリンクを貼らなくなった後も、「1月31日(日)」まで提供されてました。見にくいですが、右下に本日(2/17)のラジオ欄を貼り付けております。

画像
0

いわれてみれば、近年は、たまにでしたが、 ヤフーの「ラジオ」の番組表を、まだ開く時はありました。 サービス終了で、残念です。 (少し前に、何かのニュースか、どなたかのネット書き込みで、 気が付いていました) 元々から、当日+翌日のラジオ番組の表示などで、 情報量が、少な目だったのもあるかもしれません。 (今日の番組の情報が必要な時は、便利でした) いちおう、人によっては「 radiko 」の番組表を、 見ると言っていた方もいたようでした。 ( 自分の地域の番組表は radiko 無料で見られるし ) 他のエリアを見るには、有料のほうの、 radiko プレミアム (エリアフリー) が必要かもですが。 いちおう、私は最近でも、紙の本 (ムック) で書店に出る、 三才ブックスの「ラジオ番組表」も見たりします。 これの欠点としては、縮刷版なので、(白黒印刷になるし)、 読みにくい県のラジオ局があったりですが。 いちおう、4月改編と 10月改編の次の月に出るので、 その時の番組を、パラパラと本で見るには便利かもです。 7月や 1月に変わる番組の時間帯は、本に出ないですが。 各局のページの上に、周波数や中継局も書いてあります。 巻末に、AM FM ラジオ局や中継局の全部の周波数が並んでたり。 コミュニティFM局 の番組表は、ページに無いですが、 各県の コミュニティFM局の、周波数や局名リスト等は掲載です。 https://www.sansaibooks.co.jp/category/radiob 三才ブックスのページを引用しておきます。 まだ、インターネットラジオや radiko が登場や普及の前は、 自動車に乗る時に、一緒に座席に置いたりしました。