ID非公開

2021/2/17 16:29

33回答

妻が警察に捕まってから一変性格が変わってしまいました。免許証違反1点

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

子どもの頃から自他共に認める完全主義者に育ったと言うことはありませんかね。 これまで自分が認識する範囲で何も瑕疵(落ち度)なく今まで生きてきたのに、その運転免許の1点だけで全てが崩落したと感じておられるようにお見受けしますが。

1

奥様はプライドが高いもしくは今回の件よりも以前から自己肯定感が低い一面はありませんか? 文章を拝見したところ、今回の件で自分を責めてしまっているのではないか?という印象を受けました。 何かあると「どうせ私は何をやってもだめなやつだ」と自暴自棄になっているのかと思いましたが、私個人の主観であり心理学について専門的に学んだ訳ではありませんので断言することは不可能です。 もしも質問者様が気になるようでしたら、自治体のカウンセラーなどの相談窓口や精神科を利用するのも一つの手だと思います。 攻撃的な面が出てきたことで、質問者様やお子様に実害が出てしまうこと、そして社会的に疎遠になってしまうことに繋がらないといいなと思いました。 後悔するよりも先に、何か行動をしておくことに越したことはないと思います。 奥様、落ち着くといいですね。