回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/17 17:06

77回答

ブリーダーからトイプードルを購入しました。価格は36万弱です。そこのブリーダーは業者には卸していなくて直販のみらしいのですが、もしペットショップで売られるならどのくらい高くなるのでしょうか?

イヌ631閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

3

25〜30ぐらいでは? 犬に限らず直に買うと高く売り付けられます。

3人がナイス!しています

2

ショップでアルバイトをしています。 自家繁殖犬にプライドを持っているブリーダーや ドッグショーに出しているようなブリーダーはショップ卸しません。 うちの店長はお客さんから「こんな子犬が欲しい」と ネットから拾った画像を見せられて そこのブリーダーに問い合わせたけど、売ってもらえませんでした。 ホームページに書いてある価格より高い金額を提示してもダメでした。 店長は怒ってましたが、お金に見向きしないブリーダーもいるんだな、と ちょっとビックリしました。でも、そんなブリーダーは少ないと思います。 直販が安いとは限らないと思います。コロナから子犬価格は 競り市場でも急騰しているので、ブリーダーも高値を言ってきます。 ショップは仕入れ価格の3倍から4倍くらいで販売します。 子犬に自信が持てないブリーダーは競り市に出荷しますし、 自力販売できるブリーダーはホームページで売っているようです。 他の回答にあるように販売価格はショップは仕入れ価格、 直販は子犬の出来栄えや血統、ブリーダーとケネルの人気など いろんな要素で決定されると思います。

2人がナイス!しています

0

会社によりますけど、高くなら無いと思いますね ブリーダー販売で36万のをショップに同じ価格で卸す訳ではないですし

1

ブリーダー直の方が儲けが多いです 店に売れば安くなりますので。

1人がナイス!しています

0

個体の持つ血統や質もですが、その時の相場・その時の旬の大きさや色・形に依るでしょう またショップのある地域性も大きく影響があると思います ショップも、客層に合わせて仕入れると思いますので