ID非公開

2021/2/17 19:37

77回答

異常気象は温暖化のせいですか? 一人一人がどんな心がけが大事だと思いますか?

地球温暖化 | 政治、社会問題42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

下記の回答者の通り、温暖化の原因は二酸化炭素とは関係ないので、節電したところで意味ないです。 でも化石燃料に限りがある事は事実ですので、なるべく使わない事はある程度良いことです。しかしもっと重要な事は次世代のエネルギーを開発して実用化する事です。

0

→ 今の所、特別に異常?なほどの現象(気象)は無さそうに見えるんですよ!この程度のは、ほとんど普通でいいのでしょうね!異常?のは、『無さそう!だ!』ですよ!ですよね?

0

・節電に心がけて下さい。 ・プラスチックの焼却はCO2を排出して地球温暖化につながるので、分別してリサイクルにまわすようにして下さい。 ・日常的に使用する生活用品をポイポイ捨てるのではなく、大事に長く使うように心がけて下さい。

0

温暖化の原因は二酸化炭素です。 「二酸化炭素ガスによる 地球温暖化効果の実験的検証-福岡工業大学、と検索すると実験結果が一致し、温暖化原因は二酸化炭素です。」 https://youtu.be/ZiFO0z1tH1U?t=90 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%87%90%E7%96%91%E8%AB%96 を見ると解る通り温暖化懐疑論はとうの昔に科学者では既に終わってます、温暖化懐疑論者に気候変動を専門とする研究者は、その論はとっくに、すべて論破されている。 専門的でない素人でも解りたい場合 http://www.isee.nagoya-u.ac.jp/50naze/ondanka/6.html https://mugen3.com/seimei1.html 上記となります。地球創世の時は大気二酸化炭素濃度が高く高温だったのですが、海が生まれ、下がっていきました。昔から二酸化炭素と温暖化との関係の確率は95%以上と言われておりこの論以外の可能性はどうやってもその当時からも見つからなかった。消去法でも二酸化炭素しか残らないことになります。この地質学の記録内容から計算しても二酸化炭素が何れくらいだと何度かも計算推測出来、当たってます。 よって、二酸化炭素排出を削減すると、気温も上がりっぱなしが止まります。エアコンも二酸化炭素を発電所で出して作る電気によるエアコンの場合は、温暖化の原因となります。 もしくは、エアコンをつけても、大気の二酸化炭素を世界中回収したら、気温も何れは下がります。なかなかそれをしようとする国は今はありません。

ID非公開

質問者

2021/2/17 20:01

一人一人がどんな心がけが大事だと思いますか?

0

異常気象は温暖化のせいというのは全くのマチガイではありませんが 温暖化が人間の経済活動の結果というのは大間違いです 温暖化の90%以上は太陽活動の影響で、恐竜が蔓延っていた時代は 今よりも暑かったしCO²も今より遥かに高濃度であった事が分かっています だから大森林地帯が生れ今の石炭の元になったのです 今のCO²の排出量程度は大型の火山が噴火すれば消し飛ぶ程度のもので エアコンを使おうが使うまいが全くの無関係です

ID非公開

質問者

2021/2/17 19:54

クールビズとかウォームビズとか無意味って事?