ID非公開

2021/2/17 20:40

33回答

交通事故の慰謝料についての質問です。歩道と車道が分かれていない道を歩行中にタクシーと接触し、右手薬指を陥没骨折しました。

補足

【補足です】 指もまだ完全に曲がらない状態で、お医者様も完治ではないが、完全に元に戻らないとも、戻るとも言えないと言う段階で、仕事のため海外に戻ったので治療は中断することになってしまいました。今のところ日本は戻れません。なので、後遺症の認定は難しそうです。 ご回答に勇気づけられています。ありがとうございます。もう少しご意見をお待ちしたいと思います。よろしくお願いいたします。

交通事故53閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 交渉し、少しですが上乗せしてもらえました。自分が納得できる額でしたので、それで終了としました。 みなさま全員のご回答がとても心強く、交渉する力となりました。本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

話に成らない慰謝料です。 其れだけの大怪我です!後遺症障害も視野に入ります。 交通事故に特化した弁護人を選任して後遺症障害の事を詳しく聞き! 後遺症障害の認定をお勧めします。 認定されなくても弁護士に地裁基準の慰謝料請求を相手保険会社に請求させます。

1人がナイス!しています

1

もしかしたら、指が"曲がらない"などの後遺症認定される可能性があるのかなあと思いました。 「後遺症傷害 等級」などで該当一度検索するか医者に聞いてみては??。 私が整形外科で教えてもらった目安だと、4300円×2×60日=516000円です。 私が事故時に交渉した時に、私の怪我より支払いを抑えるのが優先されると理解しましたし、譲歩し約束した事さえ破ろうとされたので、相手側の保険会社は信用出来ませんでした。 譲歩したからと、それに合う代わりに良い条件は貰えませんでした。 素人考えですが、怪しい気がしました。

1人がナイス!しています