回答受付が終了しました

仮想通貨初心者なのですが、銘柄のIOSTを5万円分買いたいと思っていて、

資産運用、投資信託、NISA | 外国為替、FX1,438閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(5件)

0

本当かわかりませんが手数料10%も取られるんですね。 おっしゃる通り、国内の取引所でBTCを購入し バイナンスへ送金後、購入という流れです。 ただBTCからアルトコインへ変換した時点で利益が出ていた場合は 課税対象ということや少々高めな送金手数料などかかります。 わずかな手数料を浮かせるために海外取引所を使用するのはどうかと思います。 日本円で購入できるコインチェックで購入で良いのでは無いでしょうか。 バイナンスは海外取引所ということもあり全くリスクがないわけではありませんので。

1

5万円程度の少額で送金繰り返してたら、いくら儲けても手数料だけで損しそう。 知識もなく海外の取引所使ってわけわからんままに損するより、国内の取引所でメジャーな仮想通貨買っとく程度で何度か痛い目に遭って勉強したほうがいいと思う。

1人がナイス!しています

1

仮想通貨は辞めた方がいいですよ。すべてFacebookがこれから行う通貨に吸収されます。Facebookでなくとも、どこかの世界的企業が発行する通貨が全てを飲み込みます。素人がやって勝てるものなどありませんよ。コツコツ真面目に働く事のみです。

1人がナイス!しています

0

バイナンスの使い方でつまずいている様じゃセルフゴックスする未来しか見えないので、素直にコインチェックで買った方が間違いない。 多分コインチェックはたぶんDONのエアドロップ対応しないので 仮想通貨に手を出すならせめてバイナンスくらいは使えたほうが良いと思いますよ。

3

5万円分くらいなら別にコインチェックでいいと思うけど!

3人がナイス!しています