回答受付が終了しました

サッカー久保建英選手は、なぜあそこまで過大評価されているんでしょうか?

5人が共感しています

回答(13件)

0

技術や判断力、空間認識能力等は世界のトップレベルです。 あとはこれにフィジカル、スピードが加われば大化けする可能性があると踏んでいるんだと思います。 守備力に関して言えばランニング、カバーリング戦術理解まではできているんですが、フィジカルがない故に怖さがないんだと思います。守備に関するフィジカルがないから怖さがないのではなく、ボールを奪われて久保に渡っても、1枚で最悪倒しにいけるという対処法があるから、相手も攻守切り替えのさえに意識をする必要がなくなるということなんですよね。 ボールを持ったら3人がかりじゃないと止められないとかそういう意識を対戦した相手に植え付けることができれば攻撃時に久保のポジショニングを気にかけたり、カバーリングが遅れたりとより相手にプレッシャーをかけることができるのです。 でもまぁまだ19ですからね。ある日突然覚醒!なんてことも十分にあり得る年齢です。

2

ある意味持ってない。 マンUの香川がそうだったように、タテポンサッカーするなら、中盤のテクニシャンはいらないもん、香川以上のマタですら役に立たなかった。 勝ちを焦ってタテポン繰り返して、中盤飛び越えるパスばかりやってたら、久保に活躍の場はない。 期待値高過ぎたと言うのは同意する、バルサやレアルってネームバリュが先行し過ぎているよね。

2人がナイス!しています

5

日本ではなぜかテクニック偏重で評価されるから。 しかし実際のプロサッカーではテクニックは要素の一つでしかなく、フィジカルとかメンタルとか他にいろいろ大事なものがある。 テクニックがそんなに重要ならフリースタイルサッカーのチャンピオンとかリフティング上手いだけの人もプロサッカー選手になれるはずだが、実際は無理。

5人がナイス!しています

3

単純にバルサだのレアルが絡んだから 現実は普通の選手で日本でしか評価されてない スペインなら外すね。あれでは

3人がナイス!しています