購入した中古パソコン(windows10 64bit)からSSDを外して、

Windows 全般 | Windows 1081閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/18 11:39

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/2/18 11:46

>windows10がインストールされている富士通 >の中古パソコンを買ったのですが 購入店で注意事項は言われませんでしたか? アカウント、ライセンシの認証など。 Windows8や8.1を使ったことがあれば問題ないのですが Windows10は、Windows7とは全く操作方法が変わっています。 古本屋でWindows10の使い方に関係する本を買ってきててください。 使い勝手が良いようにマイクロソフト社が何かしたようですが、使い慣れたレイアウト、操作方法の方が良いので私は職場でも自宅でも、Windows7やXPの操作方法に変更させて使用してます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです。 私が間違ってました。

お礼日時:2/18 13:27

その他の回答(1件)

0

Win7がプリインストールされたPCはそもそも老朽化著しいはずだし、メーカー製PCならWin10でも動作保証されない。 素直に買い替えが適正。 というかそもそも個人持ち込みってのもおかしいんでは。

会社は、以前はXPノートパソコンを3人で使うために1台購入しましたが、画面が小さくて不便なため、デスクトップPCとモニター類、office,Photoshopなどは自分で購入するしかないので、仕方ないのです。