ほんとうの悪人って、善人そうに見えますか?

生き方、人生相談 | 事件、事故30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ほんとうの悪人は善人のように振る舞いますが、きっとどこかで違和感を覚えられると思います。 人のため世のため、と言いながら、どこか自分の考えどおりに進めたがったり、それが上手くいかないと憎んだり、逃げ出したりすると思います。

1

これは本当にそうだと思います。 今の世界が悪だとするならそのトップは善人に見えますからね。 逆に悪人だと思ってる人が本当の善人の場合もあります。

1人がナイス!しています

0

見えるように振る舞ってるので違和感はあるので本当の悪人は変人そうに見える

1

普通の場合、その人の人柄は人相として現れます。 そして、何よりも現れるのが目つきですね。 顔が笑っていても目が笑っていない場合は、外見と中身が違うという可能性が非常に高いと思います。 そのような場合は、その人を信用し過ぎず、ある程度の距離を持って関わるのが一番だと思います。 このような人に多いのが、サイコパスですね。 サイコパスは外見上は魅力的に見える人が多いです。どのように振る舞えば相手が自分を信用するのかということを考えており、それを実行する能力に長けている為です。しかし、注意が必要なのはその笑顔は本心からではなく、自分が有利になる為ということです。 本当の善人は他者の為に動きます。 サイコパスは自分の為に動きます。

1人がナイス!しています