今年の4月に息子が小学校に入学するのですが、入学式にこのスーツはおかしいでしょうか? 春っぽくはないのかな…と悩んでいます。

画像

小学校48閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

悪くはないと思うけど、ちょっとカジュアルな感じかも。 まあ、別にいいんじゃないでしょうか。 よそのお子さんが着用してる分には私はそんなに気になりません。 ただ色味が茶系なので、黒や紺系、グレー系などが多い男の子の中である意味目立つかもです。まあ、女の子はパステルカラーの子もいたりしますから、気にならないかもしれませんが。 お子さんがハーフ丈苦手なら、別にそれでもいいんじゃないでしょうか?

0

入学式に着用するにはカジュアルだとは思いますが もう購入しちゃったならば、これでもいいと思いますよ。 皆さん、自分の子供の写真、ムービーに必死で 他の子供の衣装までチェックしませんよ。

0

地域性もあるかもしれませんが。 ウチのほうでは入学はハーフ丈、卒業はロング丈のズボンが多いです。

なるほど… 息子が夏でも7分丈ズボン、その他の季節はスキニーパンツしか履かないので半ズボンは嫌がってしまうんです… 身長もある為半ズボンはなんか変なんですよね… 柄はどうでしょうか?やはり入学式にこの色や、チェック柄はおかしいでしょうか?