この4月から大学進学する者です。

大学受験157閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

過去半世紀にわたって関関同立・産近甲龍を見続けていますが、長年の就職力は以下のとおりです。 関西学院>同志社>>関西=立命館>甲南>京都産業=近畿=龍谷 近畿大学は長い間、文系学部が産近甲龍の最下位でしたし、国際学部は新設のためOB・OGの実績がなく、やや不利だと思います。近大で頑張れば評価は上がりますが、近大が就職のときに事前にフィルターにかかってしまう可能性があります。 産近甲龍の文系でしたら、甲南大学なら近大よりも就職力が良好ですが、どうしても関関同立に行きたいのなら、1浪して関学・同志社を目指すと良いでしょう。

0

大手企業志望じゃなければ近畿でも十分だと思いますよ。確かにランク的には関関同立の方が近畿よりは上なので有利になる場面はあるかもしれません。けどその差は大学生活中に資格なりスキルなどを磨けば埋まると思います。 まあ志望企業が有名大手でそこ1本なら関関同立目指して浪人でもいいとは思いますが浪人して来年関関同立必ず受かるかどうか考えた上で行動したら後悔はしないと思います。

2

結局は自分の頑張り次第だと思いますよ いい大学でてもダメな人はダメ

2人がナイス!しています