クチャラーのおはなし

食事のマナー | 職場の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま素敵なアイデアや経験談をありがとうございました!ベストアンサーどれも秀逸で悩みましたがこちらにさせていただきます!ありがとうございました!!!

お礼日時:4/21 16:33

その他の回答(5件)

0

あーこれ治らないよね。 ウチの夫がクチャラーで、45歳位から始まったもの。 おじさんになるとクチャラーになるみたい。 もう、本当に気持ち悪くてどうしても直して欲しくて3回に分けて伝えてみた。 ①回目 優しく、「なんか音してるよ〜」ニコッ →「え?あ〜お酒飲んでるからなー」ヘラヘラ ②回目 ねえ、前にも言ったけど食べる時、音がしてるから少し気をつけてくれる?と やや強めにはっきりと言ってみた。 それに対して夫は 「つーか、お前が気にしすぎだろ」 ③回目 台所でつまみ食いした夫にいきなり 大きな声で 「おとっ!!」と言ったら 夫が「もぉーあったまきた!いいよ!」と逆ギレして終わる コレはもう直らない?治らないので 食事の時間をずらしてます。 ごめんね、なんの参考にもならなかったね。

1

そういう時にはノイズキャンセリングヘッドホンが威力を発揮します。 https://sakidori.co/article/25107 ただ安くないので、イヤホンで音楽を聞いて咀嚼音が聞こえないようにするとか。。。

1人がナイス!しています

1

YouTubeで咀嚼音だけをただひたすら聴くやつが一時期流行ってましたけど、私無理なんですよねぇ〜っと軽くジャブ打ってみるとかどうでしょうか。

1人がナイス!しています

1

どうオブラートに包んでも本人に「咀嚼音が気になっている=不快だ」と伝えることになるので言われた方は不愉快になるでしょう。 ※もともとはこっちのほうが不愉快なんですけどね! >しかしクチャクチャうるさいです!とか言えるほど仲が良いわけでもない ↑ということなので、結論としてはあなたが我慢するか、嫌われる覚悟ではっきり伝えるか?の二択です。 自己防衛の対策としてはイヤホンをつけて食事する。 「何を聞いてるの?」と聞かれたら「資格取得のためのWeb講座(中身は何でもいいです)」とか「他人の食事音が苦手なんです」とか…。 「行儀悪いよ!」と指摘されたら言い返すチャンスかもよ?

1人がナイス!しています