回答受付が終了しました

住宅ローン事前審査中です。2銀行に却下されました。過去に破産歴ありです。

回答(6件)

0

私の場合は3週間で決まりました 結局、銀行の審査というものは申請者に安心出来る価値のある担保があるかどうかと、 ある程度まともに安定経営している企業に勤めているかどうかが分かれば直ぐに審査通してくれますが 破産歴とか債務整理歴とかあると調査事項が増えますから時間が掛かる様になります 落ち着いて待つことですね

0

破産歴に関係なく審査とは時間のかかるものです。 最長で1ヶ月かかる場合もあります。 電話して聞いても同じことを言われると思います。 実際の理由は無駄な業務が多いためですが、、、

1

破産してから10年経ってますか? 10年経ってなければ、関連会社とか関係なくすべての銀行にバレますので、簡単に審査は通りません。 1週間で結果が出るのは、属性がよい人(上場会社勤務で信用情報もきれいな人)で、あなたの結果が1週間で出るとしたらお断りの結果くらいだと思います。 ほかの方も仰っているとおり、破産歴込みで承認が出るとしたら2週間〜1か月はかかると思いますよ。

1人がナイス!しています

1

破産歴があるとちょっと難しいですね。

1人がナイス!しています

0

6日じゃ事前審査まだわかりませんよ、支店で審査して本店でOkが必要ですし破産歴があるならそれだけ慎重に審査するでしょうから時間かかります。 可能性が無ければ事前審査も何もなくちょっとうちではとなるので、出来るんじゃないかと思って銀行も審査してますよ。

保証協会付きですね、そうするとだいぶ時間がかかります1ヶ月は掛かると思います。 保証協会がOKならほぼほぼ通ります。