富士通のLIFEBOOKのAH56/Dを使用しています。

補足

情報不足ですみません、補足します。 ・2011年モデル ・ノートパソコン ・Windows7 (アップグレードなし) ・外付けではなく内蔵のPC側面からUSBデバイスを接続 ・F2を押しっぱなしで電源オン → 音鳴らず

Windows 7 | パソコン44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 メーカーサイトを確認しましたので、起動方法は、F2を押しながら電源オンで間違いなさそうです。 ご説明いただいた内容が素人には難しく、よく理解できなくて恐縮ですが、繋ぎたいUSBでBIOS設定するには、USB CD-ROMもしくは内蔵CD-ROMからブート可能なPC環境であることが必須と記載があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまたくさんのアドバイスをありがとうございました。 最終的に、一度シャットダウンする際に、Shiftボタンを押しながらシャットダウンすると、次に立ち上げの際、F2がピーっと反応しBIOS設定画面にいけました。

その他の回答(3件)

1

USB から起動する、ということですが、具体的には何を繋げていますか?USB メモリくらいであれば、OS を起動することはできますが、外付け USB HDD などだと、そこから OS を起動することはできないと思います。 その辺りはいかがでしょうか?

0

windowsは、windows7のままですか。 windows10にアップグレード済みですか。 F2キーは電源BOTANNを押した後も、ずっと押しっぱなしにして下さい。 すぐに話してしまってはいけません。 ピーッ と音がなったら離します。

質問者さんからの「補足」は、1度だけしか書けませんし、書き込み日時が表記されません。このため、複数の回答がついた場合、どの回答まで読んでの補足なのかが、あやふやになります。 質問者がわから、各回答に対する「返信」が何度でも書き込めますので、それを使って話を進めて下さい。 さて、OSはwindows7のままなので、windows10のような、「完全シャットダウン」の必要はなさそうです。 次に、USBメモリからの起動をめざした「BIOSのセットアップ」に入りたい段階ですので、「USBメモリが正確に作れていない」等の指摘は、まだ、不用ですよね。 「F2キーの不良」は、おいとくとして。 >・外付けではなく内蔵のPC側面からUSBデバイスを接続 まぎらわしいので、BIOSセットアップに入れるまでは、USBメモリは装着しない。 F2でなく、F12キーで変化がないか試す。

1

ノートパソコンの場合は 電源ボタンを押す。 すぐにファンクションキーのどれかを連打する で、biosを出せるのですが、 出せない機種もあります。 出すためにバッテリーとACアダプターを外し完全に電気を遮断してから もう一度それらを繋ぎ起動すると それを出せる機種もあったりします。 atomなどのローエンドCPU搭載機だと Windowsが入ってると Windowsの回復から出ないと biosに入れない機種もあるし (Windows以外のosだと入れる) あとは、Windowsの設定ですね。 高速スタートアップを無効にしたり Windows10なら 設定アプリから、 更新とセキュリティ 回復より このpcの起動をカスタマイズする から今すぐ再起動 ブルスクに変わるので、 トラブルシューティング 詳細オプション UEFIファームウェアの設定 と進めばbios画面が表示されるはずです。 UEFIとbiosは同じものを指す単語です。 最近のパソコンだとUEFIが主流ですね。

コメントありがとうございます。 バッテリーとACアダプターを外し完全に電気を遮断してから もう一度それらを繋ぎ起動、を試してみましたがうまくいきませんでした。