新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

タイ入国時のCOE(入国証明書)の保険ですが、タイ政府推奨の安い保険でも大丈夫なのでしょうか。

ビザ | 保険98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(1件)

1

昨年タイへ入国しました。 Non-visa入国が解禁になったといいながらも、手続きが煩雑な状況は変わらないようですね。 どれだけお役に立てるかどうかわかりませんが、以下回答です。 15泊16日:チェックアウトの時間とチェックインの時間を鑑みた場合、またアーリーチェックインやレートチェックアウトを鑑みた場合、23;55分着であるなら、その日も含むと考えるべきでしょう。しかし一方で当方の隔離体験では、最終日の朝飯が出てこなくて、7時チェックアウトだったので、実質15泊15日でした。なんか狐に包まれたみたいな感じです。 タイ推奨保険ですが、こちらは当時なかったのでわかりません。以下タイの現地のものですがこちらでも確認してみてはいかがでしょう。日本より安いです。当時は1年ものしかありませんでした。15000bt。ただしタイでの支払いになるのでそれができないと難しいかもしれません。 "Insure-AMPM" https://www.insureampm.com/ "Luma Healte Insurance" https://www.lumahealth.com/ 「ステータスが「Tourist Visa」くらいしか選択できない項目があるんです」>必要日数と必要保険額がカバーできていれば大丈夫かと思います。保険購入にビザのステータスは関係ないので。 「電話がつながらない」これは当方も当時困りました。在京タイ大使館のメールが一番確実でしたね。(電話はおっしゃる通りつながらない)ちなみに大阪も確認してみてはいかがでしょう。 以上です。

1人がナイス!しています

早くに御回答ありがとうございます! さすが、実際、数多の猥雑な手続きをされ行かれただけあって、すべての御回答が現実味がありグッときます。 隔離ホテルでの狐につままれストーリー、タイらしいというか笑、同情させていただきます。そこは適当にどうにかなりそう、と励みになります。URLの保険、確認させていただきます。 >必要日数と必要保険額がカバーできていれば大丈夫かと思います。 >保険購入にビザのステータスは関係ないので。 こちらは特に貴重な部分になります。感謝いたします。 親身にマジでありがとうございます。 現地でお礼がしたいくらいです。お会いできるなら是非、ですが、もう帰国されましたかね笑っ(まだいらっしゃるなら...) 重ねて、ありがとうございました。