iPhone 12miniが不人気な理由はなんですか?

iPhone3,704閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時期も悪かったのですね。ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答(6件)

0

初めまして! 動画見るから画面が大き方がいい人や 韓国のアイドルさんなどはスマホが大きいと小顔効果があるから あえてプラスのサイズを使ってたりするらしいですよ^^ あとはアップル側の販売戦略の効果かと思います^^

3

世間が別にiPhoneじゃなくていいことに気づいているから

3人がナイス!しています

1

SE1世代を使用しています。apple payを使えないですが12miniより小さいのでまだ機種変しなくてもいいかな、と思っています。小さいタイプならとことんサイズにこだわってSE1世代と同じサイズにして欲しかったというのが個人的意見です。

1人がナイス!しています

0

まず前提として コンパクトで高性能派のあなたが 主流派なのかニッチ層なのか という話かと 結局、あなたはニッチだったということでは? 世界的には小さいくせに高い という意見を持たれているようです スマホは大きい方が好まれている というのは デファクトスタンダードとなってます 安くて小さい(12よりは大きい) SE2は少なくとも 12mini よりは受け入れられている ようです あなたを始めとするコンパクト派 の満足度が100%だったとしても 市場に占める割合が小さければ 全体の意見として 小さいくせに高いし、より安いSE2があるから 買わなくていいや となっても しょうがないというか 商売の常です

ま、アップルのマーケティングミスです 500円の蕎麦だったら100食出る地域に 1000円の蕎麦を売ってしまったから 20食しか売れなかった 前者なら売上は5万円 後者なら2万円 そもそも不人気というのは 問題でしょうか? アップルが落胆したので 次期モデルにおいて 採用しづらくなったのは問題ですが