ID非公開

2021/2/19 1:11

3434回答

関関同立全落ちしました

雑談 | 大学受験2,165閲覧

回答(34件)

0

京産なら愛学でもいいんじゃないですか? 同志社や立命館なら高校別合格者数ランキングの上位に愛知の学校も入りますが、京都産業大学は昨年静岡から静岡市立高校が入っていましたが、愛知はいません。地元にそれなりの中堅私立大学がある環境の愛知からだとMARCH関関同立レベル以上でないと地元から出ない傾向ですね。

画像
2

自宅から愛知学院大学にいくことをすすめますね。 第二に京都女子大にいくのもあなたにとっていい人生経験になるでしょう。 関関同立なんてそんなに固執するような大学とは思われていませんよ。 むしろ京都女子大の方が評価たかいでしょう。 第三に大学なんてどこでも同じですよ。 なかで勉強するかどうかであって 大学名で人生が決まるわけではありません。なぜ東大や京大の人がいい就職先なりいい人生を歩んでいるかわかりますか? 勉強しているからなんです。勉強や人生に対する真剣さが違うから なんですよ。

2人がナイス!しています

1

親の言うことは聞かない方がいいですよ。 ご自身が関西に住みたいと思うなら、貴方の思いを優先した方が絶対にいいです。 もし、自分は名古屋の方が合っていたなと感じたなら、就職のときに帰ることも可能です。 どうしても関関同立がいいなら、浪人した方がいいです。 親がいうから、という理由だけで行きたくない大学に行って後悔しても、 周りは責任をとってくれませんよ。

1人がナイス!しています

2

どうしても関関同立が良いというなら浪人も良いと思います。 私も京産大に行くくらいなら地元の大学で良いと思いますが、京女は就職も良く皆んな真面目という話を聞きます。就活のための講座が1年目の頃からあったり、インターンも様々な所と提携してたり、関西では評判高い方です。

2人がナイス!しています

1

難易度自体は愛知学院と京都産業はそんなに変わりませんが、京都産業大学は産近甲龍の一角なので全国的に有名です。

1人がナイス!しています