ID非公開

2021/2/19 5:11

77回答

ソーラーモバイルバッテリーってホントに充電できるんですか?勿論メーカーやモデルなどでも違いはあるでしょうけど、実際使っているタイプの感想でも構いません。フル充電までめっちゃ時間かかるとかすぐ駄目になる

画像

電池80閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

パネルを2倍、3倍に広げるタイプはまあまあ充電しますが、面積が広くないと1日では難しい。よく充電できる晴れの日は、バッテリーは陰に置き、熱くなっていないかチェックが必要です。太陽は位置が変わるので、1時間ごとに見た方が良いかと。

1

その製品を例に挙げると十分太陽光だと 12時間で満充電になるとの事でした。 普段では モバイルの機能としては ソーラーは 主体にはならず 災害用なら良いと思います。

1

買ったことがありますが、数日単位で必要です。全く実用的ではありませんでした。

2

晴天で1週間あっても満充電までには至らないでしょう。

2人がナイス!しています

2

ankerの注意事項に ・太陽光充電は、50%充電するまでに晴天下でも数日かかります。外出する際には、事前にバッテリーを満充電にしておくことをおすすめします。 と書いてあるので毎日持ち歩く人には向きません。

2人がナイス!しています