相性占いを気にしすぎてしまう自分が嫌です。 昔から占いを気にしてしまう質で、

占い | 恋愛相談95閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

キリがない、その通りだと思います。 私は人と自分を比べてしまう悪い癖があり、友人のように、身近な人達だと想像ができてしまい、勝手に比べて、考えてしまうのだと思います。 自分に自信がなく、占いの結果で自信を持ちたかったのだと思います。 何万何億と人がいる中で、もっと相性の良い人が…なんてどんどん考えて行っても仕方ないですよね >時間や健康、体力気力、持っているものを全て無駄にしてるように思います 仰る通りだと思います。不自由なく、健康に生きているのに、それらを無駄にしてしまっていると感じます。 幸せな状況にあるはずなのに、心が弱く、小さなことや悩んでも仕方のないことに落ち込み、常に何かと悩んでしまいます。 やるべきこともあるのに、こんなことで悩み時間を無駄にして、馬鹿みたいだと感じます。自分の軸がなく、正に、地に足がついていない状態だと思います…。 (すみません、下に続きます)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なアドバイスを頂き、偏った考え方を見つめ直すことができました。自身のマイナスな思考からも少しずつ抜け出せそうな気がします。 目の前の現実に目を向けて、楽しく生活できるようにしていきたいと思います。 誰にも相談できず辛かったのですが、とても心が軽くなりました。貴重なお時間を割いて回答してくださった皆様本当にありがとうございます。 こちらで相談できて良かったです。

その他の回答(4件)

1

本来、人間は誰でもご自分の中に答えを持っているんですよ^ ^ でも自信が無かったり、 自分の価値に気づいていないと、 答えを外に求めます。 例え占いでパートナーとの相性が良かったとしても 自己否定が強ければ良い関係にはなれません。 大切なのは自分としっかりと向き合い、 ご自分を認めてあげる事が一番の近道だと思います。 自分が何者なのかを知る。 人間は不完全な生き物。 良い所もダメな所も受け入れてあげる事ができれば 自分の心の器が満たされて、 それににふさわしい相手が勝手に 引き寄せられると思うんです。 自分をどれだけ大切にしたか、 どれだけ自己愛で満たせたか? で現れる相手は決まります。 答えは全て自分の内側にあるという事を 腑に落とせれば、 何かに頼らなくても 自分を信じることが出来ると思いますよ。 自分軸を育てるのが良いと思います。

1人がナイス!しています

正に、自分に自信がない為に、外に答えを求めてしまっていました。 きっと大丈夫と言い聞かせつつも、不安に大きく左右されてしまう自分がいました。 仰ってくださった 自分と向き合い、自分を認める。 自分が何者なのかを知る。 これらはとても自分にとって必要なことだと感じました。 自身のことを知れるように、1度じっくり向き合ってみようと思いました。 良いところ、そうでない所も受け入れる努力をして、自分を信じる為の軸をしっかり持てるようにしていきたいです。 答えは自分自身の中にある、という言葉にハッとさせられました。 貴重なアドバイス大変有難かったです。 回答ありがとうございます。

2

占いは根拠のないものですから気にする必要はないですよ。 相性が悪いと出てもうまく行く人はうまく行きますからね。

2人がナイス!しています

全てが全て、その通りに当てはまる訳ではないですよね、、 占いに左右されすぎずに、自分たちの努力で関係を良くしていきたいと思います…! 回答ありがとうございます。

2

占いを学んでみてはいかがでしょうか。 占いを学ぶことで表面的な内容だけではなく本質的な事が見えてくるのかなと思います。 そうすれば占いに囚われず、振り回されず、うまく利用し付き合っていけるのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

失礼ですが、顔見知りでもない友達と彼氏をあなたが勝手に占って勝手に落ち込んでるだけですよね? 気にし過ぎるって自分で分かってるなら占わなきゃ良いのに笑 占いより現実を信じましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ せっかく恋愛してるのに彼氏からしたらよく分からない女と勝手に占われても迷惑だよ笑 占ってずっと落ち込む暇があるなら彼氏に一言でも好きだよとか送ってみたら? そっちの方がよっぽど楽しいよ♪

1人がナイス!しています

>失礼ですが、顔見知りでもない友達と彼氏をあなたが勝手に占って勝手に落ち込んでるだけですよね? >気にし過ぎるって自分で分かってるなら占わなきゃ良いのに笑 その通りだと思います。気にするから見たくないと思いつつも、どうしても気になって見てしまいます…。 普段から他人と自分を比べてしまう癖があったり、自分に自信がないからだと思います。 せっかくお付き合いできているのに、こんなことで悩むなんて、相手にも失礼ですよね。 もっと楽しいことに目を向けて、相手や、今過ごしている現実を大切にして過ごしていきたいと思います。 回答ありがとうございます。