大学生男です。 薬学部の1年です。 私は比較的時間のある1、2年の間に 登録販売者の資格を取りたくて 勉強しています。

資格 | 就職活動103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました!!真剣に答えてくださってありがたかったですが、中でも最も前向きな意見 をくださったこの方をベストアンサーにします!無事に薬剤師になれるように 学生生活楽しみつつ頑張ります!

その他の回答(4件)

0

gj6********さんがまた間違っているので訂正します。 「1.アルバイトとであれ実務実績を積めば管理要件が付与されるので即、管理者待遇の薬剤師」 薬剤師は実務経験関係なしに、管理薬剤師になれます。登録販売者の管理者要件と混同して間違ってますね。もちろん、アルバイトの接客経験は評価されるでしょうけど。 「2.例年通りだと思います。」 2019年だと、東京都は9月頃です。2020年はコロナの影響で12月になりましたが、2021年は分かりません。 gj6********さんはいろんなところで間違った答えをしているので、気を付けた方がいいと思います。 登録販売者を受けるかどうかは、質問者様の大学の留年退学率にもよるでしょうね。 うちの会社の仲のいい薬剤師さんは、学生時代アルバイトをする余裕はなく、アルバイトをした居た人は留年していたといってたので、学業に専念したほうがいいような気がします。

ありがとうございます。 同級生にきくと結構アルバイト やってるのでやったほうがいいのかなと思ったりもしたのですが 学業に集中してても良いんですね!

0

薬剤師に本当になりたいなら、留年したくないなら、薬剤師の勉強に集中するべきです。 登録販売者は薬剤師になれない人が目指す資格になります。 薬剤師は総ての医薬品に対応することが出来る資格です。 薬剤師が登録販売者の資格を持っているアピールしても、特別に評価はされません。 薬剤師は限られた市販薬よりも、膨大な処方薬や医療薬に対応しなければならない資格だからです。

0

薬学部であれば登坂は、必要無いのかもですぅ、 1.アルバイトとであれ実務実績を積めば管理要件が付与されるので 即、管理者待遇の薬剤師という事で評価されると思います。 2.例年通りだと思います。 3.長いようで短い学生生活を満喫なさられては如何でしょうか?