よく歌が上手いのとカラオケの点数が高いのは関係ないって言いますけど、高得点とる人はみんな上手くないですか?

カラオケ188閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(13件)

1

カラオケの高得点は 原曲と同じに歌う ロボット歌唱です。 80点〜90点グループは 原曲よりで歌うけども 何らかの癖により 点数に影響してる。 本人が歌い 点数が低いのは 原曲と同じに 歌えない又は歌わないです。 20代で売れた曲を 50代で歌えても 20代と同じに歌えないと カラオケの採点は低いです。 ビブラートやテクニックは それを誤魔化す為の 加点方法でしかないです。

1人がナイス!しています

1

>高得点とる人はみんな上手くないですか? みんなって、誰ですか? テレビで見た人? そんな人は、歌が上手い+点数が取れるから、 テレビ出れるんです。 さらに、そんな人は採点なしで歌うと めちゃめちゃ上手いです。 点数取れる人で、上手くない人をいっぱい知ってますし 点数取れない人で、上手い人もいっぱい知ってます。

1人がナイス!しています

>70点しか取れない人が上手いことは絶対ないので、ある意味正解。 は? 堀内孝雄や、やしきたかじんは、上手くないのか?

0

70点しか取れない人が上手いことは絶対ないので、ある意味正解。 取り敢えず歌がヘタなのとカラオケの点数が低いのは関係あります。 ただ90点以上の領域は音程というよりカラオケの採点ソフト作った人が好む歌い方なのか?が巧拙の基準になってしまう。 90点と100点を比べるのと 80点と90点を比べるのは 話が違うのです。

0

”上手い”の解釈の違いだと思います 「CDよりライブの方が良いよね」というのと一緒です

0

少なくとも音程は外れてない音痴ではないという意味で上手いです。 心に響く歌かどうかは歌い方や声質の好みもあるから別問題。