知恵袋に京都駅から小倉駅まで片道で300円いけるとかいう明らかな嘘をついてる人がたくさんいるのですがどうしてでしょう?

画像
補足

小倉駅から京都駅までです

1人が共感しています

ベストアンサー

17
画像

17人がナイス!しています

その他の回答(15件)

2

回答者の頭の中に、北九州の小倉のことが頭にないかも。 特に、京都の人だと、小倉イコール京都府かも。 それなら、300円でも正しいです。 北九州の小倉まで、300円で行く方法はありますが、その方法は、犯罪です。 北九州の小倉まで、新幹線だと14,420円(自由席)で、普通電車だと、9,460円ですね。

2人がナイス!しています

4

だったらこんなとこで何回も質問すな! 自分で調べてるやん!

4人がナイス!しています

7

「小倉」ってのが、 JR小倉か近鉄小倉ってオチだろ。

7人がナイス!しています