ヤフオクでゲットしたい場合によくやることって? 自動入札機能をどのタイミングで使うか…などでしょうか?

補足

残り数時間に迫りまして、さっきやってもうた。ちょっと怖かったけど。 ほんとうの金額は誰かバレるので書けません。 仮に現在が2000円だとします。それを5000円で入札したってん。これでどうなります? 相手が5000円で入札しても自動的にこちらが5250円になるから、相手は5500円で入札せんとゲットでけへんとちがいます? これでいけますかいな。どないでっしゃろ?

ヤフオク! | 入札、落札48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答をありがとうございました。 ヤフオクは一種のゲーム性があり、コツみたいなんがあると思っています。https://allabout.co.jp/gm/gc/463872/ 今回は、そんな感じに近い回答をB・Aに選ばせてもらいました。

お礼日時:2/26 22:59

その他の回答(4件)

0

補足を見て・・・ 相手が5000円で入札しても自動的にこちらが5250円になるから・・・ そうはなりません、あなたの入札価格は5.000円までです。 自動的に価格が上がるのは5.000円までです。 そもそも相手は5.000円以上の金額でしか入札できません、ですので相手が5.010円で入札した場合相手が落札者になります。

そうでしたか。カン違いしていました。ありがとうございます。 そもそも自分は5千円なんて払いたくないんです。できれば現在が2千円だとして、せいぜい3千円代で落とせればいいなあと思っています。 でも、他の入札者が、現在価格の2千円を上回る金額でどんどん入札してきて、4千円代まできたとします。5千円までは自分が最高入札者であり続けるので、落札は自分になりますが、自分が5千円で入札した時点の現在価格の2千円では買えず、その倍の値で買うことになるんですね?

0

始めに自分が出せる限界額を入札しておくだけですよ。 少額でチマチマ小競り合いなんかしたらお互い熱くなって思わぬ 高額落札になりかねん。 いかに競合相手の気持ちを折るか、が大事です。

そうですか。現在価格が2千円で、自分の限界額が5千円だとして、今、5千円で入札して最高者になりました。しかし実際は5千円までは行きたくないですよね。あくまでも限界なんですから。できれば現在の2千円。せいぜい3千円代でなんとか落札したいわけです。 ところが、いやでも5千円で買わないといけなくなる場合ってありますか?他の入札者が5千円にギリギリまで近い金額で入札した場合でしょうか?

0

>自動入札機能をどのタイミングで使うか…などでしょうか? 言ってることがよく分からんな。 どのタイミングで入札しようと更に高値を出せる人がいれば 更新されるわけですからタイミング考えることになんの意味があるのかと。 私は普通に予算上限を入札しておいて後は放置です。 高値更新されればそこで終了ですし 残り5分以下になれば 「誰も入札しませんように」と時間延長にならないことを祈るくらいです。 (毎回じゃない) 大抵は入札してしまえば終了までどうなってるかいちいち確認もしません。 上限いっぱいで入札しない場合は 開始価格でまず入札しておいて 他の入札者が入札してきたときにすかさず予算上限で入札して 後は放置。 ところで少し気になりましたけど 「自動入札機能」「使う」、という言葉。 きちんと自動入札を理解しているのかなと。 私が上記入札の仕方を記載しましたが、その中で、 「予算上限で入札しておく」ことが自動入札です。 上限ではなくても入札時に出せる額を入れておくのも自動入札です。 「機能」として「使う」ものではありませんよ。 そういう「仕様」ですので。

2

欲しいのなら、誰にも負けないくらいの高額で入札する以外にありません。タイミングの問題ではなく、経済力が勝負です。

2人がナイス!しています