ヤンデレ(問題を抱えたまま成長した女子)は何故ゴスロリ(ゴシックロリータ)好きなのか?心理的にどういう事か?思う所を教えてください。

心理学 | レディースバッグ、財布、小物類20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

好きなんですね。でもわからないので中学生でもわかるように説明できますか。 僕の価値観とは違ってもいいと思いますが自身の何かを変えたいという気持ちが質問に当てはまると思いました。

その他の回答(1件)

0

実際にはヤンデレだからゴスロリ好きだとか、ゴスロリ着てるから病んでるとかいうパターンはあまり無いですけど、ゴシックは闇や死などの世界観があるので、そこに惹かれる人がある程度いるのかもしれません。

回答有難うございます。 なるほど、それはありそうですね。 僕のは持論に過ぎませんが、闇や死を抱える程の何かがあったという意味で問題と表現しました。 僕もそうなので…ただ僕の場合度胸がないだけなんですけどね。 今は度胸や羞恥心という邪念を捨てて行動する力があります。