交通事故のむち打ちについて

交通事故85閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

では本当に別の病気か何かの前兆だったらどうするんですか?その可能性がないわけでもないでしょう?

0

まず、走行中の事故であれば双方に過失割合が発生します。 双方の車両にドラレコは? まぁ、保険会社に委託してあれば録画で判断します。 整形外科でも必要によって検査を追加して、結果的に「関係ない」とのことですか? 貴方の言っている事が変かどうかの判断は双方の保険会社が調査します。

2

私は医師ではありません。以下は過去に医師から聞いたことの受け売りであり、根拠のない感想です。 実際はどうなのかは主治医に確認してください。 怪我は病気と違い、安静にして医師の指示に従って治療していれば、2週間以上経過してから症状が重くなったり、新たな症状が出ることはないはずなので、医師の言う事は正しいと思います。 「ここ一週間で吐き気や目眩や頭痛が強く出た」理由はもとからあった頸椎捻挫に別の要因が加わって発症したか、新たな原因が出た可能性が高いので、原因になりそうなことを思い出してみたり、症状に該当しそうな疾病を医師に聞いたりして見てください。

2人がナイス!しています

1

紹介状を書いて貰えばどうですか?脳外科かな。下から頼まないと駄目ですよ。お医者さんはプライドが高いので。保険会社にも、ご相談されて下さい。お大事に。

1人がナイス!しています