ID非公開

2021/2/19 17:28

33回答

今度五月人形の購入を考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。とても参考になりました! 「愛情を感じるのは親になった頃…」というのに納得したので、ベストアンサーにさせていただきました!

その他の回答(2件)

0

「兜が良かったのに」と言う時期はそんなに長くないですし、五月人形を飾れるのもそんなに長いことはないですよね。 高校生で雛人形出してもらう子は割といるけど、五月飾りを出してもらってるのはあんまり聞いたことないです。 なので親御さんが満足できるものがいいと思います。 雛人形と違って将来持っていってはくれないでしょうし。 素敵だと思います。 私だったら、武者人形なら自分が隠居したら常時飾っておきたいですね。 うちは人形は夫のものを将来わが家に持ってくることになっているので、息子のは兜にしました。 着用兜は大きくて立派に見えますが本格的でなく、着用するために作りが軽くて安っぽく見えたので候補にはしませんでした。

0

うちの子の周りには五月人形を買ったってお宅がほとんどいないので、遊びに行っても兜が羨ましいとかはないです。 なんなら、新聞紙で作った兜で十分喜んでます(^_^;)