ID非公開

2021/2/19 20:10

1313回答

夫40歳が20歳の女と浮気しました。私は夫より数歳年上です。 すでに夫には謝罪してもらい、 女とも連絡を取らないことになっています。

補足

同じ職場の正社員とバイトの関係です。

法律相談 | 家族関係の悩み409閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 15:21

荒れ狂ってはいけませんね。やってしまったかもしれません。 上司さんに機会があればそれとなく言ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

法的には出来なくても 謝罪として誠意を示せ! と、向こうから差し出す分は 別に構いません。 法的、、揉めて裁判するならの話。 ごめんなさい、 これで許してね?と、 差し出す事は罪では無い。 それが納得出来ないから裁判で争い、「前例ではこうです!」と、結果が出ただけ。 逆に言えば、 財布を落とし、 拾い届けてくれた人へのお礼 何割? 別に50%払っても良いわけで。 無くなったつもりで70%払っても良い。 お金よりも、大切なモノが入ってたかもしれない?! そう思えば、80%渡そうが 90%でも、100%でも 相手は喜ぶし 本人は、お金にかえがたい 大事なものが帰ってきた事への感謝となります。 キスであれ、浮気は浮気。 (隠してるだけかもしれないが。今は、そう信じたい) 仮に、過去に何が有ろうと 結婚前の事を打ち明けられても困るよね? 今さらどうしろと? そんな事言うなって! もなる。 毎年、芸能人らの浮気ニュースは有ります。 知らないはず無いよね? 誰もが既婚者って判ってるはず なのに、 ナゼ言い寄る、 近寄る野良猫がいるのか? 生活における財布の管理はどうしてますか? 今後は、すべて貴女が管理しては? (管理するも大変だよ。 でも、それを把握しなきゃ 夢のマイホーム、旅行計画等 実現出来ないよ?!) 金の力は、時にはアルコールを飲んでるかのように 大胆にもなりうる。 ゆえに、家計の財布管理として 実権を握る事も、旦那の制限にはなる。 今回、良いタイミングでもある。

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:49

お財布ですね。 ありがとうございます。

1

あなたは旦那さんにビシッと怒りましたか? 言いたい事をぶつけてこの先頭が上がらない状態学校出来れば大丈夫、逆ギレしてくるならもう終わりにしましょう、またしますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/23 15:19

ビシッと言えたのかと言われれば疑問ですが逆ギレはなかったのでよかったです。ありがとうございます。

3

逆手にとっては? 旦那に対しては、預金名義と管理を自分にするとか。 夫婦のお金と言いつつひもを握るものは強いです。 それでも、結婚前の口座と、夫婦貯金用のあなた名義の口座は分けておいた方がいいです。 私なら、夫の給与通帳(各種引き落とし支払い含む)、夫小遣い通帳、夫婦預金通帳(あなた名義)、ピンハネ通帳(あなた名義)、独身時代からの安泰通帳(あなた名義)を完全にわけますね。 慰謝料という形ではないが、いざ何かある時に「握っているもの」と「請求して取る側」と言うのは、結構アドバンテージが違います。 違法にならない行為に対しては、違法にならない行為で対抗って感じですかね、、、。 相手の女の子は、、、馬鹿だからほっとけば? あとは、親にお伝えするとか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 10:05

親に伝えてやりたいです。 連絡先わからないんですよね。 夫はもちろんですが バカですよね。この女。 通帳の分け方、大変参考になりました。 慰謝料じゃないけど 安心できそうです。 ありがとうございます。

1

『夫と女に制裁はしたい。 何かいい方法はありますか?』 ファミレスにでも夫にその相手を呼び出させて、相手女性を『この薄汚い泥棒ネコ!』とわざと大声で罵倒し頭からコップの水でもかけて、即、会計を済ませて夫を引きずってでも先にお店を出ましょう。 相手女性は水浸しで大恥をかき、夫は職場で『情けない男』とその女性に言いふらされるでしょう。 ※、この様な場面に昔ロイヤルホストで遭遇しました、水をかけられた女性は周りの客に笑われ、さらし者状態でけっこう真っ青でした、人間、とっさにその状況ですと反応出来ないみたいですね。

ID非公開

質問者

2021/2/20 10:08

すごいですね。 修羅場です。 水かけてやりたいです。 ありがとうございます。

3

夫と女に制裁はしたい。 何かいい方法はありますか? ↑法的には方法はありません。 40の正社員が20のアルバイトと。旦那クソですね。 20のアルバイトがおっさん正社員を誘惑するわけないでしょ。それを制裁とか大丈夫ですか?全て旦那が悪いんですよ。ダサい夫婦

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 20:42

ダサいのは承知です。ただ長細いお菓子?か何かを卑猥に食べている動画を送りつけてくるようなバカ女なんです。 バカがバカに引っかかった。それを信じる私もバカですが。