ID非公開

2021/2/19 21:21

2525回答

担任がピアスをしていて何か悪いのですか。小学校の教諭をしております。 昨日、私の学校では授業参観がありました。

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋で愚痴るな? ここは愚痴を聞いてもらったり。相談したりする場所。 私の勤務する小学校の保護者がこの質問を見つけて何をどう思おうが勝手ですし。 私と断定するのは不可能。 私の勤務する小学校に、もう5年勤務している教諭がいますが。その人もピアスしてますよ(私のより目立つ大きいピアスです。) 校長からの注意もありませんし 禁止ではないようですよ。 ですので 私はこれからもピアスつけますよ。

その他の回答(24件)

6

教師ならばモンスターペアレントに遭遇したことも多々あるでしょう。 理屈ではないのです。 ピアスがあなたの正義でも、陰口を言われて気にするくらいならば、やめれば良いのです。 担任の中身を見ていない保護者、全くそのとおりですが、たかだか一、ニ時間の参観で一人の教師を判断できません。 たかだか授業参観ごときでその教師の中身を判断することが出来れば猥褻などで不祥事を起こす教師はいないことになるはずです。

6人がナイス!しています

4

程度を考えればどうでもいいです。 口に出すかは別として外見で推測しない人間なんていません。保護者は各々のルールで自由ですが、あなたは給料を貰っています。陰口が嫌なら外せばいいだけです。 オシャレしたいならモデルにでもなればいいんじゃないですか?

4人がナイス!しています

6

小学校で働いています。 私もピアス穴をあけています。休日はつけています。しかし、平日はつけません。それは、そう言う一部の保護者がいて、その保護者の発言が強くなる学級だと学級経営に響くからです。 正直、今どきそんなことでぐだくだ言う保護者は時代遅れだと思いますが、そう言う人がいるのは事実で、それは教員になる前から予測できたので、仕事中はつけません。特に若い時には。 無駄な争いや僻みを生むんですよ笑 そのことは知っていていいと思います。年次があがれば言われなくなりますよ。 私も2校目からは式典の時にはピアスをつけてお祝いの気持ちを込めておしゃれをしました。その学校の文化もありますよね。そう言ったことを感じ取る力も大切だと思います。 担任がピアスをしていることは何も悪くありません。そう言った批判がくるであろうことを予測できていないことが甘いと思います。 批判されても自分の正義を貫きます。無駄なリスクは避けます。どれを選ぶかはあなたの自由だと思います。ただ、校長に言われた場合は、校長の命は逆らえません。

6人がナイス!しています

2

気持ちすごい分かる。私は保育士なのでピアスは禁止ですが、髪を染める事に対して厳しく言われます。別に派手にしてるわけじゃないのに。子どもにも害はないのに。言われるのは保護者じゃなくて園長とかからですけど。 ほんと、何がダメなの?何か子どもに関係あります?ピアスくらい誰でもするじゃんね。 そんな事で人をどうこういう親って。子どももそうなるんですかね。可哀想。

2人がナイス!しています

11

色々理屈を言う前に、まずは決められたルールを守ってからですね。 もし本当に先生なら、教育のために職場規律を守って下さい。

11人がナイス!しています